トップページ > コーチングコラム >

自分ができないと思っていることがっ! できると楽しい♪

「そんなこと私にはできない!」
「やりたいと思うけど、無理!無理!」
「どうやったら、そんなことできるの?」

普段、こんな事を思ったりしていませんか?

それは、本当に無理なの事なのでしょうか?
あるいは、やってみたことなのでしょうか?
まったく、可能性のないことなのでしょうか?

食わず嫌いという言葉がありますが、それと同じ事はありませんか?
1度や2度うまくいかなかったからといって、今度もそうなると思って、かってに決め付けてやらないだけなのではないでしょうか?

しないことによって、何かを守ってるとすれば、あなたは何を守っているのでしょうね。

でも、思い出してください。
幼いころから振り返ってみると、はじめからできることなんて、何にもなかったのではないでしょうか?
それよりも、できないことができたとき、どんな気持ちになったのか思い出してみてください。

嬉しかったでしょ! 感動したでしょう!

そうなんです!できたときには喜びが待っているのです。

何かを守るより、ずーっとずーっと楽しいことがあります。

「あなたは日常の行動で、食わず嫌いをやっていませんか?」

コーチングコラム一覧へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coach1to1.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

30分無料お試しコーチング

新着コメント

もうひとつの名前について
どうみょう さんより
その夢って叶うのぉ〜?
松川 祐二郎 さんより
横田@coach1to1 さんより

電話番号:06-4801-4477

▲このページのトップへ