トップページ > コーチングコラム >

その夢って叶うのぉ〜?

私の後輩でこんな人がいました。

私:「ねぇねぇ○○君。 君の夢ってなぁ〜に」

後輩:「はい。ボクの夢は地質学者になることです」

私:「なるほど。地質学者になるねぇ。」
  「でっ!いつなるの〜?」

後輩:「将来的にです。」

私:「でっ!今どんな仕事やってんの?」

後輩:「今はネットショップの店長です。」

私:「なるほど。今ネットショップの店長かぁ〜。」
  「でっ!これからどうなりたいの?」

後輩:「はい。3年後には年商5億円のネットショップの会社の社長になりたいです!」

私:「ほ〜っ。すごいね!年商5億円のネットショップの会社の社長ね〜。」
  「それから?」

後輩:「はい。もっともっと商材を増やして、いづれは○○市場みたいになりたいです!」

私:「おーっ。すごいね〜!」
  「でっ!君の夢は何になること?」

後輩:「・・・・・・。」

皆さんどう思われます? この会話。
何をお気づきですか?

そうですよね。
夢ってなんなのでしょうね?
彼は何にも間違ってないと思うんですが、なんかヘンですよね!

夢って手に入んないものなのでしょうか?
未来はああなりたい。こうなりたいとか。
これは夢じゃなんのでしょうか?

そして、大事なことはその夢に対して、今何をしているかですよね。

もし、夢と違う行動を今しているとすれば、それはハッキリ言って、夢を手に入れる方向に向かっていませんよね!夢を手に入れる可能性はとても低いと思いませんか?

それとも・・・・。
夢は空想の世界だけのものでしょうか?
だったとすれば、夢って眠ってみるものになっちゃいますよね。

この論法で行けば、ロケットは月に行っちゃ行けないんですよね。
だって、夢だから・・・。

私は夢は叶えるものだと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

『あなたは、自分の夢は叶うものと思っていますか?
       それとも、夢は叶わないものと思っていますか?』


このキーポイントが未来を変えるんだと思うのですが・・・・・。

コーチングコラム一覧へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coach1to1.jp/mt/mt-tb.cgi/43

コメント

おつかれさまです。

EyezMotion松川です。

昨日は、コーチングどうもありがとうございました。

計画性がなさすぎな自分でありますが、

どうぞよろしくお願いします。

「夢」を叶えたいのでコーチングよろしくお願いいたします。

投稿者:松川 祐二郎 | 2006年06月03日 18:29

素晴らしいですねぇ!

ぜひぜひ、夢を叶えるプランをコーチングから生み出していきましょう!

では、次回セッションを楽しみにしています。

投稿者:横田@coach1to1 | 2006年06月07日 23:49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

30分無料お試しコーチング

新着コメント

もうひとつの名前について
どうみょう さんより
その夢って叶うのぉ〜?
松川 祐二郎 さんより
横田@coach1to1 さんより

電話番号:06-4801-4477

▲このページのトップへ