トップページ > コーチングコラム >

ダメでもともと。 損はない!

ダメモト!って勇気の印だと思いませんか?

ダメと思いながらすることは、たぶん誰もが怖いと思うし、「もしできなかったらどうしよう?」なんて考えてやるものなら、不安でしょうがないものだと思います。

でも、「ダメなもんはダメ」と、はじめから決め付けてかからずに、一回やってみるって素晴らしいことですね!

やったときは、必ず自分の勇気と行動をほめましょう!

なんでも諦めが入ると、行動が起きないから結果が出ないんですよね。
やってみることで発見があったり気づきがあったり、本当は得るものがあると思うのですが・・・。

噂に聞く行列のできるラーメン屋も、自分の口で食べてみないと、うまいかまずいかは分からないものです。 

だって、人それぞれ好みが違うんですもの!

でも、はじめからまずいと分かっていて食べても、何の腹立たしさも出てこないもんね!

ちまたには、一杯数千円のラーメンもあるけど、180円ラーメンもあるじゃないですか!
数千円のラーメンにケチつける人はいても、180円ラーメンにケチつける人は少ないと思うのです。。。

だって、ダメモトでしょっ!

日々ストレスなく生活するのは、どうも気の持ちようですね。

『あなたは、これはダメだと思って、やっていないことはないですか?』

コーチングコラム一覧へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coach1to1.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

30分無料お試しコーチング

新着コメント

もうひとつの名前について
どうみょう さんより
その夢って叶うのぉ〜?
松川 祐二郎 さんより
横田@coach1to1 さんより

電話番号:06-4801-4477

▲このページのトップへ