トップページ > 夢と希望のシンポジウム >

育て合う仲

『話し合う仲。 助け合う仲。 許し合う仲。』
そんな人間関係があれば、お互いが相手の成長を応援しながら育て合っていると思いませんか。

人は一人では生きていけないと言われますが、ひとは人と触れ合ってこそ、擦れ合ってこそ、成長していくものだと私は思います。

時には、相手の成長を想い、相手が気づいていない厳しいことを言う必要もあると思いますし、そのような助言を素直に聞き入れる心の器も必要だと思います。

その根底には、人間同士のヒューマンネットワーク、信頼関係と言う絆が必要不可欠であると思います。

今の世の中、この「人を信じる」ということを、どこかに置き忘れてきたてるような気がします。

戦後、競争社会になってしまったニッポン国。

本当の日本人らしさを忘れてしまったような現代です。

隣三軒両隣というような、古き良き時代の日本の生活様式はどこへ行ってしまったのでしょうか?

核家族の形式から、いまや老人は老人ホームへ、若者はニートにと、何がが狂ってきているのではないでしょうか?

温かみのある庶民的な日本人の関係はどうなってしまったのでしょうか!?


今一度、切磋琢磨していた武士の志を呼び起こして、お互いが育て合えるような、支えあえるような、そんな社会環境に、自分の身の周りから変えていきませんか。

あなたのできることを、あなたがしませんか!?

私たちは、そんな一人一人のお役に立ちたいと思っています。

夢と希望のシンポジウムへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.coach1to1.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 

30分無料お試しコーチング

新着コメント

電話番号:06-4801-4477

▲このページのトップへ